So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージカル弁当 ブログトップ

レ・ミゼラブル弁当 ・・・のつもり。 [ミュージカル弁当]

 3月 19日  

先週は月曜の「レミゼファン感謝デー」で始まり、
日曜の「東宝ミュージカルアカデミー卒業公演レ・ミゼラブル」で終わり、
まさにレミゼな1週間でした(*^-^*)
本公演までまだ3ヶ月近くあるのですが、レミゼバカの私は、すでにテンションMAX状態
あぁ、早く観た~い

さて、本日のお弁当は そのレ・ミゼラブル弁当。
あまりの出来の悪さに、お蔵入りさせようか悩んだのですが・・・。
以前より同じくレミゼバカのおくすりさんに「レミ弁作って~!」と言われていたので、
作った記録に載せちゃいます(-_-メ)
はい、どーぞ。

そもそも、こんなに難しいロゴマークを作れって言うほうが間違ってる。
下絵で書くこともできない私に、海苔で作れるはずがない(>_<) 
大好きなレミゼ・・・・こんな出来上がりで申し訳ない。 ♪愚かな僕許して~ ・・・。

でも努力と熱い情熱だけは認めてください。わたし、褒められて育つタイプなんで(´∀`)
3Mくらい離れてみれば、見えなくもないかも(笑)

そうそう、この弁当のおかずはご飯の下。
ラップをめくると・・おかずの登場です

めくりながら、食べるのです(笑)

              *本日はダンナ弁当のいらない日だったので、私が食べました。にんにん。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:演劇

ティモン・・ぎもん弁当  [ミュージカル弁当]

2月10日 

えー・・・、頭の中で描いてたものと別のキャラクターができました
本日のお弁当は、ミュージカルライオンキング」に出てくる・・・ティモン・・・
犬じゃないですよっ。 ミーアキャットのティモン

ダメですねぇ~全く似てないッ(>_<) 残念                            それでも、おとといライオンキングのミュージカルを観劇していたこともあり、 うちのダンナさまは一発で「ティモン」と当ててくれました                                    ナイスっ、うちのダンナ 食べる本人がティモンと思っているので、良しとしました  ハクナマタタ♪ またがんばります( ̄▽ ̄)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CATS弁当・・?! [ミュージカル弁当]

2月3日

ここしばらくダンナのお弁当作りがありません。
なので以前に作ったものを紹介しますね(^_^)

これは友人と劇団四季ミュージカル「CATS」を観劇した翌日に作ったお弁当です。
CATSの興奮と感動をダンナさまにも伝えなければ!!と思いチャレンジしてみました。
一応、セクシーでワイルドな猫、ラム・タム・タガーをイメージして作ったのですが、これが全く似ていない

劇団四季関係者のみなさま、CATSファンのみなさま、ごめんなさい(>_<)                                                     CATS風ただの猫・・・ということで許してください                                                                                                                こんな弁当だけど、ミュージカルに対する私の熱い思いだけはダンナに伝わったみたいです♪                           よ~し、また観に行くぞ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ライオンキング弁当♪心配ないさぁ~ [ミュージカル弁当]

1月31日

私、ミュージカルが大好きなんです
なので、本日のお弁当は「ライオンキングのり弁」。
劇団四季のミュージカル・ライオンキングのシンボルキャラクターです。
パンフレットや電車ポスターにも載っているのでご存知の方も多いのでは??

細かなのり刻み作業は大変だったけど、いいね~なかなか上手にできた! 自画自賛(笑)。
ミュージカル好きにはたまらない弁当になりました。
だげど、ライオンキングにそれほどの愛着もないうちのダンナの反応はいまいち・・・
いまいちっていうより、反応悪い
どうやらキャラクターを貼り付けたスライスチーズが気に入らないらしいです
チーズの下はご飯(のり3段)なんですけどね、「ご飯にチーズはどうなんだ
って言うのがダンナの言い分。
さらに前にも書いたと通り、ダンナの弁当はご飯の部分が保温弁当。
昼食に食べる頃はチーズがトロ~ン・・

でもでもっ、のりにチーズって合いますよね!!
私はのり弁チーズ乗せも美味しいと思うんですけどっ
このお弁当はダンナのためというより、自己満足のために作っているので、
これからも「ご飯にチーズ」弁当、ありえる仕方ないさハクナ・マタタ










nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
ミュージカル弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。