So-net無料ブログ作成
検索選択
普通の?!お弁当 ブログトップ

さくら弁当♪ ② [普通の?!お弁当]

 3月 28日     

今日はダンナ弁当なしです。
なので、自分のお弁当を作ってみました。
天気がいいので、友人と近所の公園に遊びに行こうと思っています(*^-^*)

前回のリベンジ!!

さくら弁当♪② ナポリタン風

あくまでナポリタン風。
玉ねぎとウインナーとコーン、ピーマンがなかったのでいんげん、キャベツの芯(笑)を入れてケチャップで炒めました。まぁ、残り野菜で作ったパスタですね。
そこにチーズとハムの桜をちらしてみました ..。゜*(人・∀・)。゜*
うんうん、前回のさくら弁当よりかわいくできたぞ。

おかずはレンコンの挟み焼き(昨晩の残り)と菜の花おひたし。プチトマト。
パスタ弁当なのに、おかずは完璧な「和」なのです!

残念ながら、今日も顔がありません。すいません。
明日はご期待通りのダンナ弁当になる予定です。では(^-^)ノ~~


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

豪華?!さくら弁当 [普通の?!お弁当]

3月 26日  

今日はいつもより遅く起きてしまったため、超簡単なお弁当です。
残念ながら、顔もありません・・・  

これ、何だか分かりますでしょうか?・・・って、タイトルに答えを書いちゃってます(笑)

うちのダンナさまは本当にスゴイ。
「これ、何だか分かる?」ってきいたら、
「・・・さくら!」って大正解!! 
しかも「満開だね!」ってうれしいコメントつき♪
どう見ても、さくら満開には見えないお弁当なのに(笑)
あぁこの人と結婚してよかったな~と思った瞬間でした(*^-^)人(^-^*)♪


この弁当、一応 「豪華?!さくら弁当」 ってことになってます。
おかずはいたって普通、ダンナさんの苦手な うどの金平も入れちゃったし(私は好きだもん)。
何が豪華かというと、
これ。今川焼きのデザートつき♪

アルミに包んで、ご飯の上に乗せておきました。保温ジャーなので、お昼までほっかほかなんです。
ダンナさんには秘密で、こっそり入れました。
喜んで、くれるかな~(*^-^*)



 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

OH!にぎり弁当 [普通の?!お弁当]

 3月 7日  

きのうに引き続き今日もダンナさんのお弁当は、いらないんだって・・・またかよっ

月初めは会議やら何やらで、ダンナさんはお弁当のいらない日が多くなります。
普通の奥様なら弁当なしの日は喜ぶのかも知れませんが、私は今キャラ弁にハマっているので、
なしの日はがっかり・・・作りたかったのにo(;△;)o 

でも今日は、朝ごはん用の簡単弁当を作りました。
普段よりかなり朝早い出勤だったため、朝食は食べる時間と食欲がないみたい。
朝の車での移動中にちょこちょこっと口にできるおにぎりを作って・・と時たま要求されます。

よろこんで!作りましょう♪
やっぱり目と口は外せません(笑)

おかずは玉子焼きしか作っていませんが(唐揚げは冷凍)
買ったばかりのこの器具使いたかったのです。
簡単に三角と俵の小さなおにぎりができるから、楽しい~..゜*(人・∀・)。゜*




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

恋するお弁当 (*^-^)人(^-^*)♪ [普通の?!お弁当]

2月13日 

♪♪明日は特別スペシャルデ~1年1度のチャンス~♪
この歌をご存知の方は、そこそこのお年を・・・・いやいや(笑)失礼。
私と同世代ですね(*^-^*) 小学校の時、流行りました。

明日はバレンタイン
なので今日のお弁当は、一日早いバレンタイン弁当です。
「恋するお弁当」って言っても、ハートのご飯を2つ乗せただけ(笑)

おかずには先日スーパーで見つけた沖縄県産「スウィーピー」という野菜を初めて使ってみました。
赤と黄色とオレンジ色の小さなピーマンが6つ入って158円くらいだったかな?
味はパプリカように甘いです。

かわいくてお弁当に便利な食材ですね~。
また買ってこよう

・・・・あ、ダンナさまのチョコ忘れてた( ̄□ ̄;)!! 
新婚なのに・・・新婚なのに・・・ 急がねば・・・








nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Oh!むすび弁当 [普通の?!お弁当]

2月12日 

本日は祭日ですが、ダンナさまはお仕事です。しかも普段よりかなり早い出勤。
朝早すぎてどうやら食欲がないようだったので、移動時に少しでも食べられれば・・と思い
朝食用に簡単なおむすび弁当を作りました(*^口^*)v
ただのおむすびにも、目と口は欠かしません(笑)

せっかく作ったおむすび弁当だったのですが、しばらくするとダンナが
「なんか食欲出てきた!これ、いま食べちゃってもいい?」って・・・
どうぞ、どうぞ。あなたのために作ったものですから┐(´ー`)┌

結局ダンナさまは、ぺロリと平らげて行きましたョ。

ちなみに本日は昼食用のお弁当はいらない日でした








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Oh!いなりさんっ。 [普通の?!お弁当]

2月9日  (昨日のお弁当)

きのう8日は、久々の平日休みだったダンナと劇団四季ミュージカルライオンキング」のマチネに行ってきました(*^口^*)v
急遽チケットを取ったわりには、中央部前列でかなりの良席
ライオンキングは数回見てるけど、こんないい席は初めて~うれしぃ~(≧▽≦)ゞ

しか~し、ふたりで2万円強のいきなりの出費はイタイ
昼食代だけでもケチろうと、おいなりさんを作っていって、劇場内ロビーで食べましたョ
おあげの中は、ただの酢飯verとピリ辛高菜verです。


ただのおいなりさんだけじゃ味気ないので、私の分だけ顔(・-・)をつけてみました。

ミュージカルはすっごく、すっごく最高に良かったですよ
良席は迫力が違う(2階等の席は全体が見渡せて、それはそれで魅力的なんですけどね
未だに興奮冷めやらず、ミュージカルソングと共にあらゆる動物たちが頭の中を駆け巡ってます(≧▽≦)ゞ ♪♪♪

ミュージカルの後は、東京タワーの展望台から夜景を眺め、その後近くの居酒屋でビールをゴクリ・・・Σ(〃Д〃;))昼食代を節約した意味なし?!

お土産のぬいぐるみキーチェーンも買って、幸せな一日でした


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
普通の?!お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。