So-net無料ブログ作成

ゆたぽん弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 12日  

今日のお弁当のキャラクターはメジャーではないので、
ご存知の方はいらっしゃらないと思います。
でもなかなか可愛くて、働き者のいい奴です・・・・でした(*^-^*)

ゆたぽん♪弁当

モデルはこれ。
現物を見ないで作っていたら、別のキャラクターになっちゃいました
(ダンナさんはトトロだと思っていたらしい・・)

名前は`ゆたぽん´ (とパッケージに書いてある)、
レンジでチンする湯たんぽなんです(*^-^*)
独身時代にダンナさまからプレゼントされた品で、寒い季節は大活躍!
いつも私を温めてくれました♪
今年度も随分お世話になりましたが、もう暖かく必要ないので
今日、外袋を洗濯してタンスの奥へしまいました。
ちょっぴり寂しいけど、また寒くなったら私を温めてね

さようなら、ゆたぽん・・。


春は出会いと別れの季節。
ゆたぽんとの別れの後に、新たな出会いがありました。

名前はありません(当たり前)。
お弁当箱用の洗いブラシです*(・∀・)
スポンジ・ブラシ類はいつも100均で済ます私ですが、
このかわいい顔に引かれて、つい衝動買いしちゃいました

洗いにくいお弁当のフタの溝やスミも、これならキレイに洗えますね♪
収納は、スタンディング・フック掛けの両方可能ですって。優秀だな~(?)
この子には、今日から働いてもらいますよっ(*^∀^*)



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんとなく・・ミッキーマウス弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 11日   

これは昨日のお弁当です。
えーっと・・・見えなくはない、と思うのですが・・・

みんな大好き、ミッキーマウスです(言い切っちゃった

似てない言い訳ではないのですが・・・
最近はキャラクターそっくりに作るのではなく、
この「見えなくはないけど何かがおかしい」って感じが面白くていいのかな~って思います*(・∀・)
                                      (私はお笑い芸人か?!)
実際にダンナさんも大爆笑していたし(笑) 
なんとなく似てればそれでよし!かな~

それにしても、気持ち悪いミッキーになっちゃったなヾ(≧∇≦*)ゝ
作った本人も、自分の作品に大笑いでした。

国民的アイドルは難しかったです(*^∀^*;)でへ♪

おかず
  *人参・じゃがいも・いんげんの肉巻き
  *えびとキャベツの炒め物
  *茄子とツナの炒め物
  *コロッケ(冷凍食品)
  *プチトマト         久々におかずを書いてみたら、炒め物ばかりなことに気づきました

ちなみに今日の昼食。
3日目のカレーにミッフィーをプラス
一応、角煮カレーにしたのですが、肉も野菜もトロトロすぎて形が残っていません~

あら、このミッフィーも微妙だわ、歪んでる(笑)
  


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

海苔キャラ弁の作り方♪ [キャラクター弁当]

今日のダンナ弁当は置いておいて・・・

今回は、私のお得意?海苔キャラ弁はいつもどのように作っているのか、
それを紹介したいと思います*(・∀・)

かねてより「どうやって作っているの?」という声を多くもらっていたので、
昨日のお弁当「au LISMO♪ 弁当」を作りながら、その流れを写真に撮ってみました。
海苔キャラ弁に興味がある方、試してみたい方は参考になさってください。

《用意するもの》
 *海苔・・・・味付け海苔ではないほうが切りやすいです
 *カッター
 *ハサミ・・・・私はほとんど使いませんが、広い部分はハサミのほうが切りやすいかも
 *マジック
 *クッキングペーパー
 *クリップ
 *作りたいキャラクターの絵(原本)・・・私は雑誌やネットを活用。
                         作りたい大きさに拡大・縮小印刷してください。

《作りま~す》 
①海苔を袋から出し、放置しておく。
 (袋から出したては、パリパリして切りにくいです。)  
 その間に絵を書きます   
   





②下絵を作る
 作りたいキャラクターの絵(原本)の上にクッキングペーパーを置き、
 マジックで写し書きをしていきます。
  
 クッキングペーパーに書いた絵が、下絵となります。
  


③海苔を切る
 ②で作った下絵を海苔の上におき、クリップで固定する。
 (クリップは絶対必要。これがあると切りながらずれてきません)
  
 あとは下絵の線に沿って、海苔も一緒にカッターで切っていく。
 (机を傷つけないよう、下に何か敷いてくださいね)
 
 チビチビちびちび・・・と少しずつ切っていくと、余計な部分が切れずきれいに仕上がります。
 細かなカーブの部分はカッターを刺したまま 海苔自体を回転させ向きを変えると切りやすいですよ。
 
 ひたすら切っていくと、ほら できあがり♪
 

 切り終えた海苔を扱うときは、ピンセットで。直に持つと細い部分が切れちゃいますよ。
 
 
 これをご飯やチーズ、おにぎり等に貼って、海苔キャラ弁当のできあがり。
 ←昨日の弁当。

 絵も写し書きだし、決して難しい作業ではありませんよ。
 ただ、面倒臭いだけ・・・
 この面倒臭いことに耐えれば、誰でも作れます(*^-^*) 

 慣れればLOSMOなら20分くらいで出来上がります。
 過去に作ったライオンキングやスタバは40分位かかったかなー・・・(もっと?)
     ←ぞうさんは簡単♪

 興味があるかたはぜひお試しください
 やってみると意外に楽しいです、ハマリますよ(*^∀^*)ノ~~

 
 
 


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

au LISMO! 弁当♪♪ [企業マーク&おくすりキャラ弁当]

 4月 9日   

今日は炊飯器のタイマーをセットし忘れて、ご飯が炊けていませんでした(;)!!
こんな日に限って、ストックしている冷凍ご飯もなし。
いつかはやると思っていたけど、ついに来たか!結婚して初です。

ダンナさんの朝食は、仕方ないので、冷凍食パン1枚で我慢してもらいました~。
「朝は絶対に白いご飯」と言う うちのダンナさん・・・ごめんねぇ。
まぁ、炊飯器のせいにしちゃったんですけど(笑) ・・・炊飯器よごめんねぇ。

早炊きコースでダンナさんの出勤までに何とかご飯が炊き上がりました。
お弁当ぎりぎりセーフ ー(; ̄▽ ̄)ー♪

今日のお弁当はこちら。
携帯のCMでおなじみのLISMO(リスモ)です。
                            by KDDI

ちなみに私の携帯はドコモ。
ドコモCMでおなじみ、トコモダケのキャラクターはいまいち可愛くないので作る気がしません。
リスモはかわいい リスが音楽聴いているんですよね♪
「リス」と「listenも」を掛けて「リスモ」? 私はそう思っています。 ナイスです、KDDI




 で、昨日は待ちに待った我が家の「ケーキの日♪」

今回は「フルローネ」というお店のショートケーキ。
大好きなショートケーキだったのに、久々に食べたらスポンジの食感が変わっていてガックリ
前のほうがふわふわで好きだったのになー・・

それと数十年ぶりのうまい棒。

チョコ棒、なっとう、えびマヨ、チキンカレー・・・・・今は色んな味があるんですね!
でもスナック菓子を久々に食べたら、口の中の上のほう・・が痛くなりましたっ  イテテ(;△;)


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラルフローレン? 弁当! [企業マーク&おくすりキャラ弁当]

 4月 6日   

 昨日、洗濯したハンカチを干してて思いついたマーク。

これ、何だか分かりますか?

・・・ピンポ~ン! ラルフローレンのマークです(笑) ・・・・見えますか?

 キャラ弁とか言っておいて、最近は企業のマークが多くなりつつあります

本当は今日は「ラッパンのマークの正露丸」のラッパマークにする予定でしたが、下絵を見たダンナさんが「これを見るとおなかの調子が悪くなっちゃいそうだから止めて・・・」とめずらしくNGが出ました。

確かに。お弁当だもんね。食事中「下痢」なんて言葉が思い浮かんだら美味しくなくなっちゃうしね(笑)ラルフローレンのマークならば品が良く、お弁当に高級感が出そうだからいいかしら。

この、一見くだらなそうに見えるものをお弁当にする!ということが、今の私には楽しくてしかたありません(*-*) 

今日は黒豆ご飯にしてみました。ごま塩かけて食べてください・・・って、ごま塩を入れてあげたかどうか、不安になってきました

こちらも。

昨日、数十年ぶりに作ったバナナのパウンドケーキを食後のデザート用に準備していたのに、渡すのを忘れました残念(_)

 

 

 


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

リサとガスパール弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 4日   

昨日のページの最後に
「明日からまた頑張って作っていきます~(*^∀^*)ノ~~」と書いたものの
今日・明日、ダンナ弁当はいらないそうです。(ちなみに昨日もなし)

今日はブログ更新できないなぁ~って思っていたら、
あるじゃないですか~ まだ載せていないお弁当の写真が!
よかった気づいて♪

たしかこれは3月30日のもの。ダンナさんとお花見に行ったときのお弁当です。

リサとガスパール弁当♪

たいしたおかずは作っていませんが、小さなお弁当箱にぎゅうぎゅうに詰めたら
なんとなく可愛いお弁当になりました♪
小さなおむすびをダンナさんと1つずつ

でもこの量では当然足りるわけもなく、
花見の後はラーメン屋にGO!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
おいしい塩ラーメンがあるとかで、4時というお昼だか夕飯だか分からない微妙な時間にがっつり食べちゃいました。
「鳥しおラーメン」と「海の味噌」

私が食べた鳥しおラーメンは、さっぱりしてるけどコクがあり、七味をかけて食べると最高に美味しかったです。満足♪満足♪

で、肝心な桜はこちら。

この日は確か曇りで強風。
天気がイマイチだと桜もあまり綺麗とは感じませんね。残念でした


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

これまでのお弁当ランキング♪ その2 [お弁当ランキング]

 4月 3日

前回のお弁当ランキングから約1ヶ月が経ちました。
さて、今日までのランキングはどうなっているのでしょうか?

これまでの総閲覧数でベスト5位まで(1/28~4/3)。
たくさんの人に見ていただいたお弁当は何かな~どきどき*(・∀・)

ベスト1
2/15 「Suicaペンギン弁当」
強いっ!前回も1位でした。

ベスト2
2/21 「アン☆パンチ 弁当」
パンチしている所が私も気に入ってます~

ベスト3
3/8 「スタバ☆弁当」
みんな本物のスタバ弁当と間違えて見に来てる

ベスト4
3/19 「レ・ミゼラブル弁当・・・のつもり。」
まじ?!似てないけど4位!!同情閲覧かな?

ベスト5
2/6 「キティ☆カレー」
キティちゃんはやっぱり人気なんですね~。

こんなランキングになりました。
今日までの総閲覧数なので最近のお弁当はやや不利ですが、「鷲のマークの大正製薬? のり弁当!! 」や「オムひよこ弁当♪」はかなり伸びてます↑↑
次回はランクインかも~。
閲覧数が最も少なかったのは、前回に引き続き2/10「ティモン・・・疑問弁当」ですもうこれは殿堂入りですよ(笑)

ちなみにダンナさまのお気に入りは、

だそうです。
みなさんのお気に入りはありますか?

明日からまた頑張って作っていきます~(*^∀^*)ノ~~


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうぶつ弁当 ☆Ξ [キャラクター弁当]

 4月 2日  

お騒がせしておりましたが、ミュージカル・レミゼラブルのチケットを無事にゲットできました。
今の段階で4公演、すでに全バルジャン制覇です!(行き過ぎ?) とりあえずひと安心です♪
みなさん、ありがとうございました(*^∀^*)ノ~~

さて、今日のお弁当は・・・・超テキト~キャラ!
ちょっと疲れてたのかしら?
考えるのが面倒臭くて、こんな弁当になりました。(初!面倒臭い。こんな日もあるよね)

3個100円で買った弁当用の型を使い、色付けしたご飯を抜いただけです。
一応 うさぎ・くま・いぬ ですよ。 その下はのり弁3段。
う~ん、出来はイマイチだけど、これは簡単でいい! 面倒臭い日は またこれを使おうっと。


あっ、そういえば!
先日の「くまちゃん弁当 ~ミッフィーのお友達~」の時、
仕事から帰宅したダンナさまが「今日のお弁当、くまちゃんが可愛そうで食べられなかった~」
なんて言っておりました。こんなセリフ、初めてなんです!
何を作っても反応のなかったダンナさまが! そんな気持ちになってくれたなんて!
ちょっとうれしいかも~(*^-^*) がんばった甲斐があったな~。
でも結局は全部食べたみたいですけど。

またそう思ってもらえるように、がんばってお弁当作らなくちゃ!!
今日はテキト~キャラでごめんね。

  


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

くまちゃん弁当 ~ミッフィーのお友達♪~ [ミッフィーとお友達弁当]

3月 31日   

助けてくれぇ~!!
   ♪助けて~ 助けて~  
  【今週妻が浮気しますの主題歌 クレイジーケンバンド「てんやわんやですよ」風に】

今日はレミゼのミュージカルチケット(6月分)、一般発売日。
朝から電話を掛けて、掛けて、掛けて、掛けて、掛けまくっているのに つながらな~い(*T□T*)
毎度の事だけど。 誰か助けてください~!!

さすがに疲れました・・・。
もういいか、すでに2公演分はチケット確保できてるし・・・。

いや・・・いや、ダメだ!  そんなんじゃ足りない、満たされない!  
私の情熱はそんなもんだったのか?! 諦めるな!
            もうダメだ、と思う向こうに道はある!!  
                   がんばれ、私!! (やっぱりレミゼバカ:笑)

今頃ダンナさまはこちらの「くまちゃん弁当」を食べていると思います。

チケット取りに協力してくれるはずだったのに、ダンナは裏切って(?)今日は仕事に行きました。
まぁ、月末だし仕方ないか・・・。

このくまちゃんは、ミッフィーの宝物。
ミッフィーが大事にしているくまのぬいぐるみ、だそうです。
おうちの中にいる時は、いつも一緒らしいですよ(笑) カワイイ(*^-^*)

狭い弁当箱に強引に詰め込んじゃって、ちょっぴり可愛そうですね(>_<)

ブログ更新して、少しは気分転換できたかな・・・。
よしっ、またがんばろう!!  
       つ~な~が~れ~!!

 *****4/1 追記*****
チケット、取れました!
正確に言うと、同じくレミゼバカなおくすりさんが幸運にも電話がつながり、
私の分も取ってくれました。希望の日程、+2公演分ゲットです~♪
みなさん、応援してくださって ありがとうございました!
今日は、そのチケットを引き換えに行ってきます(それが私の役目)
ついでに花見なんぞしてきますので、またまたお返事が遅れるかと思います。お許しください。








nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

鷲のマークの大正製薬? のり弁当!! [企業マーク&おくすりキャラ弁当]

 3月 29日   

今日のお弁当は、毎日お疲れのあなたに!! ・・・ちがう、ダンナさまに!!
今日も一日元気でがんばってね

ファイト~一発~

鷲のマークの大正製薬弁当(笑)    お得意?の海苔弁です
  
    (・・・こんなもの勝手に作って大正製薬さんに怒られないか、ちょっと心配

誰もが一度はりポビタンDに助けられたことがあるのでは?
私は貧血っぽいときアルフェミニをよく飲んでいたけど、鷲のマークをこんなにじっくり見たことはなかったな~。
意外にマンガチックな顔しているのね、何かのアニメで出てきそう。
私が作ったものは目つきが悪役キャラっぽい?

おかずはぐちゃぐちゃに詰めちゃいましたが、味はいつもより美味しいはず♪
なぜなら、ダンナさんの嫌いな食材は入っていませ~ん。

  *ハムエッグ
  *ポテトフライ(冷凍食品)
  *焼き豚とタケノコ炒め
  *ほうれん草とエリンギの炒め物
  *プチトマト

疲れ気味のダンナさんもこの弁当で元気になってくれればいいんだけど(*^-^*)

今日もぽかぽか晴れそれだけで私は体も心もウキウキ♪元気です\(*^∀^*)/


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。